梅雨対策グッズ!お得で便利なグッズ紹介!

梅雨の季節は雨が続いて「じめじめ」・・・。雨で洗濯物が干せなかったり、部屋が湿気でニオイがこもったり、外出時も、靴や服が雨で濡れてしまったり。そんな梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるように、梅雨対策グッズをご紹介します。

洗濯物の梅雨対策

梅雨の部屋干しに!パナソニック 布団乾燥機(FDF06A6A)

梅雨と言えば、長く続く雨。


外も部屋も中も、湿気でムンムン・・・


そして、洗濯物も外に干せないので、家の中に干すしかないのですが、湿気でなかなか乾きません。


さらに、布団も湿気で寝心地を悪いですよね・・・


やはり布団はふっくらしているに限ります!が中々難しいですよね。


そこでおすすめなのが、「パナソニック 布団乾燥機(FDF06A6A)」です。




これさえあれば、梅雨のじめじめした季節でも、ふとんを乾燥させることができます。

これで、爽快に夜を迎えることができますね!

また、この乾燥機は多機能で、靴も乾燥することができます。雨でびちょびちょになった靴も次の日、乾燥した状態で出勤、外出できます!

雨で嫌な思いをした経験がある方は、是非どうぞ!


◆雨が続いてもしっかり「くつ乾燥」「小物乾燥」できます!
◆別売衣類ケース対応で雨の季節も衣類をふんわり乾燥、これで梅雨対策ばっちり!
◆くつ乾燥アタッチメント付


梅雨対策!雨よけ洗濯物テント 黄砂、花粉対策にも!!

お天気があやしい時は、洗濯物を干すのも迷いますよね。

急な雨で、慌てて洗濯物を入れに帰ったって経験ありませんか?


たとえ屋根があっても横風が吹くと洗濯物もにぬれてしまいます。


「雨よけ洗濯物テント」なら、洗濯物から雨だけでなく花粉や黄砂もしっかりガードしてくれるから、洗濯物を気にしないで外出も出来るし、雨が降っても気にせずに仕事ができます!




「雨よけ洗濯物テント」は、撥水加工がされているため、急な雨から洗濯物を守ってくれます。


また、雨からだけでなく、花粉黄砂からも洗濯物をガード!!


花粉の季節、無防備に洗濯物を干していると、目には見えないけど、たくさんの花粉が…。

まだ花粉症でない人も、たくさん体内に吸い込むことによって、発症してしまう確立が高まります。


花粉が付くからといって、家の中に干すよりも、洗濯物はやっぱり外で干したいですね。

だったら、この洗濯物テントを使って、花粉が付かないようにガードして下さい!


下部はメッシュになっているため、風が通って洗濯物が乾きやすい設計に。

雨がかかりやすい上部はしっかりガード!

下部は通気性のよいメッシュ加工になっています。

見られたくない下着などの目隠しにもなって便利です。

高層マンションなどでは、洗濯物が風で飛んでしまうのも防ぐことができます!


仕事で、夜しか洗濯が出来ない人でも、ひと目を気にせずに干せるのは嬉しいですね。

梅雨対策!ハンガーラック コンパクトハンガー(アルミ製室内物干し)

梅雨の季節の悩みの一つが洗濯ですよね。

雨が続いて、外に洗濯物を干せないって方が多いのではないでしょうか?
さらに、室内に干し場所がなくて困ったって方が


そんなときに、オススメなのが、室内用の「コンパクトハンガー」です。




このコンパクトハンガーですが、様々な便利な特徴があるんです!

▼2.5cmの薄さでたった3kg!女性にも軽々
シーツが7枚も干せる大量室内干しタイプなのに、折りたたむとわずか2.5cmの薄さです。


▼折り畳み式で収納ばっちり!
折りたたみ式なので、工具も要らず・・・2.5cmの隙間に収納できるスリム設計です!


▼アルミ製でさびに強い!
本体はアルミを使用しているので錆びにも強く、3kgしかないので本当に驚くほど軽い!
片手で楽々持ち運びできます。

▼洋服のハンガーとして使える!
折りたたんだ状態で脚部だけを回転させて自立させると、洋服のハンガーとしても使えちゃうところが凄いです。


これ一台あれば、梅雨の時期だけでなく、仕事が遅くて夜しか干せないかたなどにも、大変人気です。

軽くて、収納が簡単で、多用途のコンパクトハンガー是非使ってみてください♪

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ