梅雨対策グッズ!お得で便利なグッズ紹介!

梅雨の季節は雨が続いて「じめじめ」・・・。雨で洗濯物が干せなかったり、部屋が湿気でニオイがこもったり、外出時も、靴や服が雨で濡れてしまったり。そんな梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるように、梅雨対策グッズをご紹介します。

雨対策

梅雨対策!ポンチョタイプでサッと羽織れる 雨の日ストール

梅雨の季節は、雨が続いて気が滅入りますよね。

傘をさしても、横殴りの雨で服がぬれたりして、お出かけから足が遠ざかります。

そこで、突然の雨にも安心の、さっと取り出して、すばやく羽織れる「雨の日ストール」が便利なんです。





ポンチョタイプで、大切なバッグや服を雨からガードしてくれます!

さらに、腰に巻いてレインスカートとしても使えます。


コンパクトタイプで、付属の収納袋をつかえば、濡れてしまったストールもカバンに入れられます。


持ち運びに便利で、使い勝手もよいレインストールです。


雨降りセンサー  お部屋の中から素早く雨を察知!で梅雨対策

梅雨の季節は、すっきりしない空模様が続きますよね。

そんな中で、たまの晴れ間に洗濯物を外に干したら、突然雨が・・・

せっかく干した洗濯物が雨で濡れると、ショックですよね。そこで、そんな季節にお勧めのアイテムがあります。

こちら、「雨降りセンサー」




このアイテムがあれば、突然の雨でもセンサーで雨を感知し、光と アラームで知らせてくれます。

お部屋にいながら空模様が分かりますので、ストレスからも解放されます!

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ