梅雨の季節と言えば、長く続く雨ですよね。

ジメジメして過ごしにくい時期ですが、このジメジメした湿気がカビを発生させるんです。

そして人体に悪影響を与えるカビがたくさんいます。

例えば、カンジダ菌、白癬菌、アスペルギルス菌、アルテルナリア、クリプトコッカスなどです。

カビは、栄養のある多温多湿の環境ならどこでも発生し、食べ物はもちろんのこと、植物、プラスチック等、どんなものにでも発生する可能性があるんです!

特に温度5~35℃の中で、特に20~25℃、湿度65%以上を好むので、カビによる悪影響を知って、上手に生活空間から除去することが大切なんです。

また、カビによる人体への影響として、カビそのものによる感染症と、カビによるアレルギー反応の2種類があります。
コンパクトなので、場所をとらず、梅雨のカビ対策に必須アイテムですね!

そして、カビの感染でおきる病気としては、真菌性肺炎、白癬菌による皮膚真菌症である、いわゆる水虫、カンジダによる食道炎や胃腸炎、クリプトコッカスによる髄膜炎などがあります。カビによるアレルギーは、喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎などがあげられます。

もしかしたら、カビが原因かも?って方もいるのではないでしょうか?


そこで、役立つのが除湿機です。
今回、激安なのに、優れた機能のアイテムを紹介します。

こちら、「カラッと爽快」




カビを放置していると、大切な衣類がカビだらけになったり、部屋がカビだらけで補修が必要になったり、健康に悪影響を与えたり、といい事が全くありません。

このアイテムをカビが発生しそうな場所に設置しておけば、カビの発生を防止することができるんです!