梅雨対策グッズ!お得で便利なグッズ紹介!

梅雨の季節は雨が続いて「じめじめ」・・・。雨で洗濯物が干せなかったり、部屋が湿気でニオイがこもったり、外出時も、靴や服が雨で濡れてしまったり。そんな梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるように、梅雨対策グッズをご紹介します。

2012年06月

梅雨の部屋干しに!パナソニック 布団乾燥機(FDF06A6A)

梅雨と言えば、長く続く雨。


外も部屋も中も、湿気でムンムン・・・


そして、洗濯物も外に干せないので、家の中に干すしかないのですが、湿気でなかなか乾きません。


さらに、布団も湿気で寝心地を悪いですよね・・・


やはり布団はふっくらしているに限ります!が中々難しいですよね。


そこでおすすめなのが、「パナソニック 布団乾燥機(FDF06A6A)」です。




これさえあれば、梅雨のじめじめした季節でも、ふとんを乾燥させることができます。

これで、爽快に夜を迎えることができますね!

また、この乾燥機は多機能で、靴も乾燥することができます。雨でびちょびちょになった靴も次の日、乾燥した状態で出勤、外出できます!

雨で嫌な思いをした経験がある方は、是非どうぞ!


◆雨が続いてもしっかり「くつ乾燥」「小物乾燥」できます!
◆別売衣類ケース対応で雨の季節も衣類をふんわり乾燥、これで梅雨対策ばっちり!
◆くつ乾燥アタッチメント付


梅雨対策!ポンチョタイプでサッと羽織れる 雨の日ストール

梅雨の季節は、雨が続いて気が滅入りますよね。

傘をさしても、横殴りの雨で服がぬれたりして、お出かけから足が遠ざかります。

そこで、突然の雨にも安心の、さっと取り出して、すばやく羽織れる「雨の日ストール」が便利なんです。





ポンチョタイプで、大切なバッグや服を雨からガードしてくれます!

さらに、腰に巻いてレインスカートとしても使えます。


コンパクトタイプで、付属の収納袋をつかえば、濡れてしまったストールもカバンに入れられます。


持ち運びに便利で、使い勝手もよいレインストールです。


梅雨のカビ対策!激安!コンパクト消臭・除湿機「カラッと爽快」

梅雨の季節と言えば、長く続く雨ですよね。

ジメジメして過ごしにくい時期ですが、このジメジメした湿気がカビを発生させるんです。

そして人体に悪影響を与えるカビがたくさんいます。

例えば、カンジダ菌、白癬菌、アスペルギルス菌、アルテルナリア、クリプトコッカスなどです。

カビは、栄養のある多温多湿の環境ならどこでも発生し、食べ物はもちろんのこと、植物、プラスチック等、どんなものにでも発生する可能性があるんです!

特に温度5~35℃の中で、特に20~25℃、湿度65%以上を好むので、カビによる悪影響を知って、上手に生活空間から除去することが大切なんです。

また、カビによる人体への影響として、カビそのものによる感染症と、カビによるアレルギー反応の2種類があります。
コンパクトなので、場所をとらず、梅雨のカビ対策に必須アイテムですね!

そして、カビの感染でおきる病気としては、真菌性肺炎、白癬菌による皮膚真菌症である、いわゆる水虫、カンジダによる食道炎や胃腸炎、クリプトコッカスによる髄膜炎などがあります。カビによるアレルギーは、喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎などがあげられます。

もしかしたら、カビが原因かも?って方もいるのではないでしょうか?


そこで、役立つのが除湿機です。
今回、激安なのに、優れた機能のアイテムを紹介します。

こちら、「カラッと爽快」




カビを放置していると、大切な衣類がカビだらけになったり、部屋がカビだらけで補修が必要になったり、健康に悪影響を与えたり、といい事が全くありません。

このアイテムをカビが発生しそうな場所に設置しておけば、カビの発生を防止することができるんです!

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ